運動会のご褒美に熊本の居酒屋に行きました

今日は、子供の幼稚園の運動会でした!家族みんなで楽しみにしていた運動会。おじいちゃんおばあちゃんも来てくれて、よい一日になりました。
子供の競技の他にも、祖父母参加の玉入れやPTAの競技、未修園児の競技にもそれぞれ参加したので、ほぼ全てのプログラムに出ることになりかなり忙しかったです。ビデオや写真を撮るのも大変ですしね。さらに私はPTA役員さんなので、いろいろとお手伝いもあり…。本当に疲れましたー。朝、栄養ドリンクを飲んで行かなかったのが悔やまれます!今日は真夏のような暑さだったのでなおさらです。
子供たちもさぞ疲れただろうと思っていたのですが、終わった後もかなりの興奮状態でお昼寝もせず…。いつまでも元気に遊んでいましたよ。子供のパワーには全くついていけませんね。その小さな身体のどこからパワーが湧いてくるんでしょう。頼もしい限りです。
そうそう!かけっこは堂々の一位でしたよ!金メダルももらいましたー!
がんばったので、おじいちゃんおばあちゃんが夜は熊本の居酒屋に連れて行ってくれましたよ。
居酒屋なので、子供のメニュー的にどうだろう、と思いましたが、子供も喜ぶようなメニューがあって、とてもよかったです。
私も疲れた体に冷えたビールはおいしかった。
みんなわいわい楽しい1日になりました。