ひどくなる前に伊丹の歯医者に行く

肩こりと頭痛がするときまって歯も痛くなるんだよね。
全部つながってるのかわからないけど、とにかく歯が痛くなる時は肩こりとかがひどくなる。
血行不良からくるものなのかんぁと思うんだけど、歯が痛くなるのが先だとあんまり肩とかはこらないんだよね。
歯が痛いっていうのは、やっぱり歯と歯茎自体に原因があるんだろうなぁと。
肩こりとか頭痛は冷えとかからきてるから、血の巡りが悪い部分に影響するから歯にもきてしまうのかなって。
とにかく、歯の磨き方と冷えないように気を付けなきゃいけないってことだよね。
でも、歯の場合はもしかしたらほっておくとひどくなってしまうかもしれないから、ちゃんと歯医者に行ったほうがいいよね。
苦手だからホントにひどくならないと行かないほうだけど、虫歯とか歯周病も気になるからちゃんと行かなきゃね。
伊丹の歯医者が通いやすそうだからさっそく予約しようかな。
季節の変わり目になると体調を崩しがちだから、これからはちゃんと体の健康を考えて生活しないといけないね。
しょっちゅう風邪も引くから体を鍛えないとだなぁ。運動も定期的にしないとダメだね。

エステサロン集客は難しい

私の友達はネイルサロンで働いています。
忙しい割にお給料が安く、急な休みも取れないので大変みたいですね。
でもそのネイルサロンの経営は上手くいっていないみたいで、つぎつぎにスタッフが辞めていっている状態らしく、私の友達も辞めるタイミングを伺っているみたい。
次の就職先も探さないといけないからすぐには辞められないんですよね。
そこそこお客さんは来ていたそうですが、社長の経営が下手だったのかなぁ?
ネイルサロンも エステサロンも多くの女性が通っていますが、 エステサロンは集客 が何といっても重要ですよね。
エステを開業しても新規顧客を集客するのが難しく、競合サロンが多いので、1年以内に閉店するサロンは6割で、3年以内に閉店するサロンはナント9割なんですよ。
やっと開業できても長く経営していくのは大変なんですね。
エステの技術は優れていても経営力がないと閉店に追い込まれてしまうので、エステ経営のプロにアドバイスをしてもらうといいかもしれませんね。
友達が勤めているネイルサロンの社長さんも経営のプロにアドバイスしてもらえば良いのにね。