武庫之荘の歯医者でお勤め

知り合いが仕事をしている住所が武庫之荘と言うところです。
初めて聞く地名だったのですが、何と無くカッコ良く聞こえてしまいました。
武庫之荘歯医者で仕事を始めたと言うことだったのですが、仕事のことよりも武庫之荘と言うワードに引っかかってしまったと言うわけです。
武庫之荘歯医者なんて言われると特別な感じがしてしまいます。
その事を友達に話すと、武庫之荘に行ってそんな事を言うと笑われるよと言われちゃいました。
確かに私の思い込みですからね。
武庫之荘に住んでいる人からしたらなんら特別なことではないと言う事です。
武庫之荘なんて聞くと、知的な感じがしてしまうのは私だけのようですからね。ハガキを書くときにでも武庫之荘って、いい感じです。
友達に武庫之荘ネタばかり話していると、そんなことよりも武庫之荘の歯医者で仕事を始めたと言う事をもっと聞いと欲しいと言われてしまいました。
確かに、大学を卒業して間も無く結婚して、出産、子育てをして来たので実際に歯科衛生士の免許を持っていながら働いたのは僅かでしたからね。
そんな友達が、子供が大きくなったからと仕事を始める決心をしたのですからそっちを聞いた欲しいと言う気持ちはわかります。
と言う事で、友達のお望みどおり、近いうちに武庫之荘歯医者の話を、じっくりと聞くことにします。