DVDを買ってDVD作成をやってみよう!

DVDには3つの種類がありますが、みなさんはDVD-R、DVD-R DL、DVD-RWのどれを買っていますか?
私が子供の成長を撮ったビデオでDVD作成をしたいので、DVD-RかDVD-R DLを買おうと思っています。
DVD-RもDVD-R DLも1度した書き込みができないディスクで、子供の成長の映像を保存したいので上書きされたら困りますからね。
書き込みは1度しかできませんが、読み込みは何度でもできるので、長期間保存しておきたい動画の場合にはDVD-RやDVD-R DLがあっているそうですよ。
DVD-R DLは容量が8.5GBでRの4.7GBのおよそ2倍になります。
データーがたくさんある場合にはこちらを選んだ方がいいですね。
私も子供が生まれてからのデーターが大量にあるので、こっちを買おうかなぁ。
DVD-R DLは大量にデーターを保存でき、高画質な動画や再生時間の長い動画を保存する事ができます。
今回DVDを買いに行って、色々な事がわかりましたが、時間をムダにしないためにDVDについてもっと調べてからいけばよかったなぁ。
どれを買ったらいいのかわかったので、早速DVDを買ってDVD作成をやってみます。
始めてDVD作成を行うので、ちゃんとできるかわからないけど子供の映像はちゃんと保存しないといけませんね。